11.19.13

主人の衝動買い。

私、怒ってます(笑)

先月主人が休みの日、ちょっと出かけてくるというので送り出したのですが、帰ってくると大きな紙袋を手に・・・・

何??って聞くと、どうしても欲しくて買っちゃったと。

私と買い物に行くと買って貰えないのが分かっているので自分で行って買ってきちゃった作戦を取られた訳です((+_+))

いくらだったのか聞くと我が家からしたらありえない!!すぐに返品してくるように言ったのですが、するわけもなく・・・いろいろ我慢もしてもらっているから、今月どうにかやりくりすればカードの支払日には大丈夫かなと頭で計算をしてその時は泣く泣く許しました。

が、しかし!!支払前にお葬式が重なり・・・急な出費に見舞われ・・・引き落とし日にお金が無い状態に!!

結局お金を借りて支払をしました。主人が衝動買いなんてしてこなければこんなことにはならなかったのにと後から沸々と湧いてくるもがありましたね。

たまにはって思っていたけど、我が家にはそんな余裕などなかったってことです。主人の物欲の為に節約頑張ります。

たまには私も買い物したいのになぁ〜なんて(笑)

| Posted in 未分類 | No Comments »
11.14.13

急に必要になった

明日から旦那の実家に里帰りということをすっかり忘れたまま、今まで過ごしていました。なんか最近すごく忙しくて忘れてしまっていたんですよね・・・。

しかも、なんだかんだでお金が必要なことがあって、すっかりお金も使ってしまったままの状態になっていて、財布にも5,000円しかない状態になっていました。里帰りだけといっても、さすがに所持金5,000円はマズいですよね。

何かで出さないといけない事もあるでしょうし。

かといって貯金もありません。子供が出来てからは貯金なんてものが出来る状態ではありませんでしたから、毎月カツカツの生活をしていました。

なので、急いで融資してくれるところも見つけて融資してもらったのです。※主婦でも即日融資可能なローン

こういうのがあったから、何とか借りることが出来て、今回はしのぐことが出来ましたが、この即日融資を受けられなかったら大変なことになっていたでしょうね。5,000円しか持っていないことを、姑にばれてしまえば、出来ない嫁だなって思われるかもしれませんし。

それにしても、里帰りっていうのは疲れますね。夫の実家だとなおさら疲れます。ずっと気を使いながら生活しないといけないですから。

| Posted in 未分類 | No Comments »
11.1.13

主人に弱いわたし。

こんにちは。

私の主人は雇われで土木関係の仕事をしています。わたしは専業主婦です。

主人は結婚前から物欲が強いのは知っていたのですが、結婚してからも、常に雑誌をみたりしてあれが欲しいコレが欲しいとブツブツ言っています。

そのブツブツに乗っかると危険なのでいつも流しているのですが、どうしても欲しいものだと毎日言っているのでこっちもちょっとウンザリ(笑)

何が欲しいの??と聞くといつも何万円もするものなので無理!!っていうのですが、なぜか、主人の物欲に弱い私は買ってあげようかな・・・なんて家計簿を眺めてしまうこともしばしばありますね。

この飲み会に私が行かなかったら買ってあげれるかな・・・とか、美容院今月我慢したら買ってあげれるかな・・とかって考えちゃうんです(*_*)

で、またまた先日、旅行に行っているときに数万円のアウターが欲しい!!このお店は地元にはないから今買っておかないと無くなる!!なんて言われて考えること15分・・・・

いいよ。って言ってしまいました。

もしものために作っていたバンクイックのカードでお金を借りて支払ました。つぎのお給料で返済です。

主人に甘くしたらいけないって思いながらも買ってあげてしまって結果生活が苦しくなるっていうのが我が家の流れになっちゃってるから、私が強い気持ちをもって阻止していかないとな・・・

| Posted in 未分類 | No Comments »
10.21.13

たくさんある消費者金融

ローンと賢く付き合っていくためには、どこの消費者金融を利用するのか?って言うことは非常に重要になってきます。

やはりずっと付き合っていける消費者金融を選ばなければいけませんからね。

女性の方で、男性スタッフとかかわるのが嫌だという方は、レディースローンを利用すれば女性スタッフが対応してくれたりというように。とか、短期的にお金を借りたいという人は、無利息ローンを利用するとか。

自分に合った消費者金融を選ぶということが大事だと思います。

消費者金融ってたくさんありますし、どこも同じような商品内容に見えますけど、微妙に違ってきますからね。

クレジットカードを作るときは、自分のライフスタイルに合わせたクレジットカードをいろいろと選ぶと思いますけど、その時と同じように消費者金融も選ばないといけないってことですね。

お金を借りるということは、これから返済していかないといけないわけですから、この返済部分が生活の負担にならないようにしておかないといけないですからね。少しでもお得な消費者金融を選ぶということが大事かと思います。

消費者金融もたくさんありますので、いろいろと比較して選んでみるといいと思いますよ。

 

| Posted in 未分類 | No Comments »
09.29.13

あなたは何年ローン?

家を買ったり車を買ったりすると必ずローンって組みますよね。

5年ローン、10年ローン、35年ローンとか人それぞれ年数は変わってきますが、できれば早く返したいです。

 

金利もあるし、働けるにも年齢制限があっていつまでも収入があるわけでもないし。

なんでよーく考えてからローンを組みたいものです。

| Posted in 未分類 | No Comments »